珍しい乳酸菌配合の商品集めてみました!乳酸菌マニアへの道

乳酸菌って何かと話題で面白いです。健康にも良いし、色々試してみたくなります。そんな乳酸菌マニアのサイトです。

*

色々な種類の乳酸菌飲料を毎日変えてとっています

kin1
前はあまり考えずその辺のおいしそうなヨーグルトを手にとっては買っていたのですが、腸は第二の脳と最近は言われているのでちょっと考えを変えて近頃は毎日違う乳酸菌の入った乳性飲料を飲むのが日課です。
乳酸菌とひとくちにいってもほんとに種類が多く、ガセリ菌、ビフィズス菌、ラブレ菌などなど、、

サプリメントもあるようですが、食品でとるのが好きなので、毎日の買い物に必ず一人一本ずつ買うようにしてます。菌の効果が各々違うようで、この冬はR-1がずらーっと陳列してありました。インフルエンザの予防効果が期待できるとか。
今は花粉症の時期、これはカルピスのL-92乳酸菌とか、、そう考えれば季節によってかえるというのも一手。腸をきれいにすると免疫力が上がって肌もきれいになってきています。肌がきれいな人を見ると腸もきれいなんだろうなと勝手に想像しますね。
最近気になっているのがプラズマ乳酸菌。スーパーではほとんど目にしなかったですが、この前とあるところで目にし、通常の菌よりも免疫力向上が期待できるとかで名前からしてすごそう。

腸をきれいにすることがどんな高い化粧品よりもお肌がだんだんきれいになる秘訣かもと思ってますます乳酸菌にはまっています。

乳酸菌の入ったアイスやビスケット

去年食べたセブンイレブンのアイスはヨーグルト味のアイスで
その名も「生きた乳酸菌の入ったアイス」というものでした。
甘酸っぱくて、ヨーグルトをそのままアイスにした感じの
舌触りのすっきりした爽やかなアイスです。スッと入ってくるので
元気のない時などに好んで食べていました。しかも乳酸菌入り
だからか、お腹の調子も良くなりました。アイスなどみんなが
好きそうなものに乳酸菌を入れてくれると、楽しみながら健康に
なっているというお得感が有りいいなと思います。
kin2
今までだと乳酸菌を体内に入れたい時には、ヨーグルトや乳酸菌飲料を
購入するのが常でしたが、アイスとかチーズケーキとかスイーツ
の世界にどんどん進出してくれると、甘いものが好きな私と
しては嬉しいなと思います。江崎グリコから出ているビスコも
そう言った意味では乳酸菌を多く摂取できるので良いと思います。
素朴な味ですし、小さな子供にも大人にも飽きのこない味です。
5枚あたりに1億個も乳酸菌が入ってるってすごいと思います。
健康に良い乳酸菌をいつも意識して撮り続けたいと思います。

公開日: